パッキングのコツとは

旅行の楽しみの一つに、パッキングを挙げる方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

帰る前日にお土産や、買ったものを詰めている時も楽しいですよね。

しかしついつい買い過ぎてしまい、荷物が多くなってしまうこともありますよね。

来るときは、お土産を入れるようにスペースを空けていたはずなのに…
ということもあります。

スーツケースの数が多くなるとお金もかかりますし、できれば一個にまとめたいですよね。

そこで今回はパッキングのコツについてご紹介いたします。

行くときは服にシワがつくと嫌なものですが、帰れば洗濯するので帰りはシワになることを気にしなくても良いですよね。

帰りに洋服類の大きさを小さくするために、圧縮袋を数枚入れておきましょう。
圧縮することで何がどこに入っているかもわかりやすくなりますし、服の間に細々したものが入るのを防いでくれます。

そして女性の方は特に、化粧水などの液体類は小さなボトルに必要な分だけ詰め直すか、試供品を持って行くようにしましょう。

また重いものはタイヤが付いている方に詰めるようにしましょう。
重心が下になることで、運びやすくなりますよ。

隙間が空いている場合は、中で荷物がぐちゃっとならないように、タオルなどを詰めましょう。